コバルトクロムで作る安全で傷がつきにくいオンリーワンアクセサリー

金属製ボトルシップ風アクセサリー

金属製ボトルシップ風アクセサリー

金属でボトルシップ風のアクセサリーを作ろうと思います。

あくまで「風」なので、あまり細かい作りではありません。

それに、あまり細かくCADで再現する技術もなく

3Dプリンターで、プリントも出来ません。

さらに、鋳造を考えると、かなり簡略化した物となります。

それでは、3DCADで設計します。

タイトルは「バイク女子」

3Dプリント時に必要なサポートも一緒に設計しました。

このCGの前面と後ろの棒線がサポートになります。

サポート部分は当然、プリント後に除去します。

別角度から

なんとなく全体像が解ると思います。

完成したものがこちら

ボトルシップ風アクセサリー完成です。

別の角度から

この中身の部分だけ変えれば、いろんなテーマにあったモチーフを入れて作れます。

今回使った金属は、ブラスです。

金属は、シルバーでもブロンズでもクロム制作可能。

興味のある方は連絡してください。

 

BACK TOP