コバルトクロムで作る安全で傷がつきにくいオンリーワンアクセサリー

コバルト製職業イメージアクセサリー 看護師

コバルト製職業イメージアクセサリー 看護師

各職業になんとなくイメージする形やマークってありますよね。

全職業と言う訳ではありませんが、イメージ出来た職業のアクセサリーを作ってみました。

今回は看護師さん用です。

まずは、CADで設計

聴診器・ハート・クロスを組み合わせて、作ってみました。

鎖を通せばペンダントトップになりますね。

3Dプリンターでレジン出力

いい感じでプリント出来ました。

それでは、コバルトで鋳造してみます。

磨いて、表面をファイバーレーザーでダマスカス模様を刻印。

キラキラ仕上げも出来ますが、模様を入れる事に凝っております。

鎖を通してみましょう。

思った通りの感じです。

こんな感じのチャームは、他では見た事がありません。

今回はコバルトで作りましたが、スターリングシルバーや18K・真鍮でも制作可能。

看護師さん看護師の彼女さんがいる彼氏さん、珍しいこの一品いかがでしょうか?

興味がある方は連絡してください。

職業別アクセサリーは、他にも作る予定です。

これも順番に紹介していきます。

 

BACK TOP