コバルトクロムで作る安全で傷がつきにくいオンリーワンアクセサリー

コバルト製楽器型アクセサリー バイオリン

コバルト製楽器型アクセサリー バイオリン

CAD+3Dプリンターで何か作れる物はないか考えてみた所、見つけたのがバイオリン。

これなら、コバルトクロムで作れそうです。

とりあえず、設計してみた。

悪くはないとおもいますが、何か違う。

裏面を肉抜きしているので、何か立体感が足りないような

とりあえず、完成させてみた。

やっぱり潰れた感じがします。

それで、新たに設計を変えてみた。

オリジナルのバイオリンの形とは違うが、立体感があり独自のアクセサリー感が出た感じ。

3Dプリンターでレジンを出力

悪くはないかも、そして完成

ほぼ思った形になりました。

オリジナルのバイオリンの形は、鋳造で作るのは難しく面白味もない。

バイオリンとわかる形で、デザインを変える。

立体感も出て、上手く出来たと思います。

コバルトクロム以外の金属(真鍮・スターリングシルバー)でも作れそうです。

弦楽器はバイオリンに限らず、形がとてもいいですね。

これから、バイオリン以外の弦楽器(ギター等)も作り紹介したいと思います。

興味がある方は、連絡してきてください。

 

 

BACK TOP