コバルトクロムで作る安全で傷がつきにくいオンリーワンアクセサリー

コバルト製動物モチーフアクセサリー カメ

コバルト製動物モチーフアクセサリー カメ

最近知人から、カメのアクセサリーを作れないか?と依頼がありました。

カメどんなデザインがいいのだろうか?

ネットでいろいろな画像を検索し、コバルト鋳造に向いていそうなデザインを見つけました。

これをアレンジして作ろうと思います。

それでは、CADで設計します。

ハワイアン風のウミガメです。

コバルトは、強度があるのでスケスケのスケルトンが安心して作れます。

3Dプリンターでレジン出力

レジンでそのまま形が完成しました。

コバルトで鋳造して、磨きます。

左が表面、右が裏面です。

強度のない金属だと頼りないデザインですが、コバルトなら全く強度的不安はありません。

今回は、いつも施すファイバーレーザーで模様付けはせず、キラキラ仕上げとしました。

紐を通して完成です。

コバルトで作る動物デザインのアクセリー、今回はウミガメでした。

動物をモチーフにするアクセサリーは定番ですが、コバルトらしいデザインをこれからも作ると思います。

他の動物だとどんな感じになるかは、作ってみないとわかりません。

興味のある方・作って欲しいよと言う方、宜しければ連絡お願いします。

BACK TOP