コバルトクロムで作る安全で傷がつきにくいオンリーワンアクセサリー

コバルト製ミニチュア狩猟用ナイフ

コバルト製ミニチュア狩猟用ナイフ

今回は、ナイフシリーズです。

狩猟タイプのナイフを作ってみようと思います。

早速3D CADで設計してみます。

少し包丁のような形のナイフにしてみました。

捕った後の獲物を解体するのに使いそうな感じです。

後ろの部分は、紐や鎖を通せるようにしました。

レジンの写真のがないので、完成品の写真です。

仕上げには、ファイバーレーザーでダマスカス模様を刻印。

大きさは

十円玉と比べるとこんな感じの大きさ。

刃を研ぎ出せば、ペーパーナイフには使えそうです。

刃を出さず、後ろの穴に紐を通せば、キーホルダー等に出来ます。

コバルトは非常に硬いので、曲がったりはしません。

本格てなナイフクラフトと比べ小さい物しか作れませんが、CADによって通常難しい形も作れるのがいい所。

法律的にもこのサイズなら銃刀法に引っかかる事もありません。

ミリタリー系のナイフや、ファンタジーな感じのナイフも作っていこうと思います。

興味がある方は、連絡してくだい。

 

BACK TOP