コバルトクロムで作る安全で傷がつきにくいオンリーワンアクセサリー

コバルト製ミニチュアナイフ 斧

コバルト製ミニチュアナイフ 斧

私が作るコバルト製ナイフは、持っている機械の関係上どうしても小さくなります。

その代わり、いろいろな形の物が作れます。

今回は、斧型のナイフを作ろうと思います。

それでは、3DCADで設計します。

こんな形になりました。

いろいろな形があるバトルアックス、今回はこれで行こうと思います。

3Dプリンターでレジン出力

こんな感じです。

コバルトで鋳造して完成させます。

例によって、表面をファイバーレーザーでダマスカス模様を刻印。

サイズは小さいですが、刃を研ぎ出せばペーパーナイフになりそうです。

これと同じ物を、板を削って作るのは難しいかな?

道具がそれっていれば、それ程でもないでしょうか?

興味なある方は、連絡してください。

 

 

 

 

BACK TOP