コバルトクロムで作る安全で傷がつきにくいオンリーワンアクセサリー

コバルト製ガンダムエンブレム シャア・アズナブル

コバルト製ガンダムエンブレム シャア・アズナブル

私の世代はガンダム世代。

最初のガンダムは、もちろんファーストガンダム。

今まで何作のガンダムがあったでしょうか?

数える訳ではありませんが、最も印象的なキャラクターの一つがシャアです。

少し前ですが、トヨタ自動車とのコラボレーションもありました。

その名も、ジオニックトヨタ「シャア専用オーリース」

そこで私も、一つ作ってみる事にしました。

シャアのエンブレムです。

まずは、CADで設計です。

なかなか、いい感じです。

上の三角の空洞部分に非もが通せます。

それでは、鋳造して完成してみます。

思った通りの出来になりました。

写真ではわかりずらいですが、いつも通りファイバーレーザーでダマスカス模様を刻印。

ガンダムのエンブレムは、沢山あり作り甲斐のある物ばかり。

これは、売り物にはなりませんが、プレセントには喜ばれるかな?

このシリーズも、色々作って紹介して行きたいと思います。

BACK TOP