コバルトクロムで作る安全で傷がつきにくいオンリーワンアクセサリー

コバルト製アクセサリー 出刃包丁

コバルト製アクセサリー 出刃包丁

自分自身、あまり料理はしないのですが

今日は、コバルトでミニチュアの包丁でも作ってみようと思います。

今回は、刀身部分をコバルトで柄の部分を透明レジンで作ろうと思います。

まずは、3dcadで設計。

柄の部分は、レジンになるので細く。

後ろ部分は、紐通し穴と考えて設計してみました。

完成の写真しか撮ってないので、いきなり完成です。

大さはこんな感じ

鎖を通してみました。

料理が趣味の方・料理を仕事にしている人。

包丁のアクセサリーは、いかがでしょうか?

コバルトは、非常に硬いので傷は殆ど入りません。

変色もありません。

ただ今回作った物は、柄の部分にレジンを使っていますので、

レジンの部分に関しては、傷も入り変色もあると思います。

勿論レジンを使わずに作る事は可能です。

大きさも、ある程度は変更可能。

興味のある方は連絡してください。

 

BACK TOP