コバルトクロムで作る安全で傷がつきにくいオンリーワンアクセサリー

コバルト製アクセサリー サイレントギター

コバルト製アクセサリー サイレントギター

鋳造にはいろいろあると思いますが、私のやっている鋳造はあまり分厚い物は出来ません。

ケースにもよりますが、せいぜい5mmがいいところです。

以前、楽器バイオリンを作りましたが、あの形をそのままの形で鋳造する事は難しいのであのような形になりました。

そこで、サイレントギター・エレキギター

サイレントギターは、箱で音を増幅する訳ではないので箱がありません。

形状的に、鋳造しやすい事に気づきました。

試しに一つCADで設計してみました。

箱にあたる部分は、フレームのみで空洞

フォールド出来ればOKと言う形です。

鋳造して完成させます。

特に分厚い部分がないので上手く鋳造出来ました。

弦楽器 特にギターはいろいろな形があり、良いデザインが沢山あります。

ギターはこれから、いろいろな形の物を作っていきたいと思います。

興味がある方は、連絡してください。

 

BACK TOP