コバルトクロムで作る安全で傷がつきにくいオンリーワンアクセサリー

カラーコンビネーションメタルリング

カラーコンビネーションメタルリング

当方で扱う金属は、以前にお伝えしたように

コバルトクロム

真鍮

スターリングシルバー

です。

これを組み合わせてリングが作れないか考えてみました。

強度的には、コバルト

金のような色合いの真鍮

の組み合わせが良いと思いました。

そこで、コバルトと真鍮を組み合わせたリングを作ってみたいと思います。

先ずは、比較的簡単形状を考えてみました。

CADで設計したのは、コバルトの部分

これをコバルトで鋳造します。

出来上がったコバルトリングを軽く磨き

凹みの部分にWAXを流し、平らな形状を作ります。

そして、もう一度今度は真鍮で鋳造します。

出来上がりがこちら

上手く十字のラインが入りました。

実は上手く完成するまで、苦労しました。

厚みとか幅を変えて今の形になりました。

今度は、これに文字を入れてオリジナルオーダーリングを作りたいと思います。

興味のある方は連絡してください。

BACK TOP